永く住むことを想定すると、生活サイクルだけではなく収納にも変化が現れます。
収納力を高めることはもちろん、玄関や各居室など用途に応じて使い勝手を良くする工夫を重ねています。
お子様からご高齢者まで誰もが暮らしやすいバリアフリーや24時間快適な空気環境など、随所に安全で快適な暮らしのための工夫を施しました。
住戸内の浴室出入口や廊下と水廻り間など、段差を抑えた設計です。
〈浴室出入口〉
参考写真〈廊下と水廻り間〉
参考写真浴槽の出入りをサポートする手すりを設置しています。
〈バスルーム〉
玄関に人の動きを感知して自動点灯する人感センサースイッチを設置。ノータッチで照明が灯ります。
軽く押すだけで反応するワイドスイッチ。バッグなどを持ったままでも押しやすく、お子様にも手が届く高さです。
コンセントは、抜き差しをする時のかがむ動作に配慮し、床から35cm以上の高さに設置。コンセントの使い勝手を高めました。
※コンセント高は床からコンセントの中心までの高さです。※一部のコンセントは設置高さが異なります。
住戸内の引違いサッシに「指詰め防止ストッパー」を設置。サッシを開ける際の指詰め事故を防止します。
※形状はメーカーによって異なります。
浴槽の出入りが楽にできるようにまたぎ高を約42cmに設定。浴槽底面にはノンスリップ加工も施しています。
リビング・ダイニングに、レンジフード運転時の気圧差で開閉する差圧式給気口を設置。必要な量の給気を自動的に行います。
〈差圧式給気口〉
足元から暖める温水式床暖房をリビング・ダイニングに設置。クリーンで安全、乾燥しすぎず肌にもやさしいなど、多くの長所があります。
〈温水式床暖房構造図〉
浴室暖房換気乾燥機を運転し外部に面する居室の給気口から新鮮な空気を取り入れる小風量換気を行います。24時間、新鮮な空気を循環させ快適な空気環境を保ちます。
入居者の視点で日々の暮らしを想像して、より便利に、より快適に過ごせるマンションを目指しました。
マンション入口から玄関扉に至るまで、厳選された設備で幅広いニーズにお応えします。
ドアと枠の間に設けた隙間により大地震による変形時の開扉性を高めました。
スティック型掃除機などの充電に便利なコンセントを収納内に設置しています。
行政により決められた収集時間の24時間前からゴミ出しが可能です。
※ゴミの収集は、行政により決められた曜日に行います。
※ゴミの分別及び出し方は、当該エリアの行政が定めたルールに基づきます。
※管理開始後にゴミ出し可能な時間、曜日及び種類を管理会社から制限される場合があります。
※粗大ゴミは別途費用がかかります。
※詳しくは係員にご確認ください。
(株)ファミリーネット・ジャパンが提供する24時間常時接続のインターネットサービスがご利用いただけます。マンションまで直接光ファイバーを引き込むので、高品質で安定した通信が可能です。各住戸に無線ルーターを無償提供しますので、スマートフォンやタブレットなどWi-Fi対応機器の利用が可能です。
※マンション棟内はLAN配線方式となります。
※本サービスはベストエフォート方式のサービスです。ご利用環境に応じて通信速度は変動する場合があり、実際の速度を保証するものではありません。
※無償提供する無線LANルーターは、アフターサービスの対象外となります。
1階ラウンジなどでセキュリティ対策の施されたWi-Fiスポットをお使いいただけます。お手持ちのタブレット端末やスマートフォンを気軽に利用できる環境です。
全室に照明器具・カーテンを標準装備。入居時の経済的負担を軽減し、快適な環境で新生活をスタートできるよう配慮し、平成8年より自社分譲マンションに標準装備しています。 各居室のシーリング照明の他、廊下等のダウンライトも省エネルギー性に優れたLED仕様です。カーテンは遮光率99.99%以上の遮光等級1級の仕様を採用しています。
〈シーリング照明〉
参考写真
〈住戸内ダウンライト〉
〈カーテン〉
遮光マーク
(社)日本インテリアファブリックス協会(NIF)が表示共同化のために統一し、商標登録したマークです。一定の条件(遮光率99.40%以上)を満たしたカーテン用生地及び縫製カーテンに「遮光マーク」を表示する事ができます。
掲載の図は当社物件を元にした一例です。詳しくはプラン集をご確認ください。
排気熱・潜熱回収システムにより、これまで未利用だった排熱を活用し給湯効率を向上させています。
1階メール室に便利機能を搭載した宅配ロッカーを設置。不在時でも荷物を受け取れる便利さが好評です。
ゴミ置場を建物内に設置。雨の日にも傘をささずにゴミ出しができます。
<敷地配置図・1階平面図 部分図>
※掲載の敷地配置図・1階平面図は設計図を基に作成したもので、実際のものとは異なります。詳しくはプラン集をご確認ください。
ご入居時におけるお客様のご負担をできる限り少なくしたいという想いから、マリモが指定する引越会社をご利用いただくことで、お客様にご負担なくお引越を行っていただくサービスです。
※移動距離が80kmを超えるお引越につきましては、超えた部分についてのみ料金が発生します。
※移動距離やお荷物の内容等により追加料金が発生する場合があります。
※その他、ご利用規定に従っていただきます。詳しくは、ご契約時にお渡しする、お引越無料サービスのご案内をご確認ください。
※イメージ写真につき実際とは異なります。
◎移動距離80km以内の引越 (車両費、作業員費、梱包材費、養生費含む)
お荷物の搬出場所は、原則1箇所としますが、同一日に同一車両による作業が可能な地域で、かつ、合計の移動距離が80km以内である場合に限り、2箇所積み、2箇所届けが可能です。
◎洗濯機取付けの基本工事費 (ただし、部品代等は含まない)
◎自転車・原動機付き自転車のトラックによる運搬
◎エアコン移設の脱着工事 (1台に限る・冷暖房能力〜6.3kw【約23畳用】まで)
● 配管延長/交換 ● コンセント交換 ● 電圧切り替え/ブレーカー交換 ● プラロック代金 ● ガスチャージ(R410 新冷媒真空引き含む)
● 室外機特殊工事(二段置きラック含む) ● 穴埋めプレートキャップ ● ドレンホース/断熱材 ● 他、一般的な原状復帰及び取付けにかかる費用
真面目に愚直にコツコツと、10のサービスを提供します。
◎管理組合のサポート
マンション管理の担当者(フロント)は、マンションの管理運営において直面する課題を管理組合と共有し、解決に向けてサポートします。
◎コミュニティ支援
管理組合のイベントとして、消防訓練・クリスマスツリーや七夕の飾りつけなどを通じて、コミュニティ形成支援に取り組みます。
◎安全で透明性の高い会計業務を提供
管理組合の口座は理事長名義で開設し、通帳は管理会社、銀行届出印は理事長が保管する分別保管。毎月、管理組合会計の収支状況を理事長に提出し、安全で透明性の高い会計業務を提供します。
◎未収納金の督促
管理費などの滞納が発生した場合は、フロントや会計スタッフが、書面・電話・訪問等により督促を行います。また、一定期間を超えた滞納は、顧問弁護士と連携したサポートを提案します。
◎管理員業務
管理員を配置し、受付業務の他、共用部分の巡回点検、掲示物の整理・整頓、清掃を行い、快適な居住空間を提供します
◎定期メンテナンス
共用設備の定期点検は、専門業者と提携し、定期点検後に報告書を提出します。修繕が必要な部分については補修・取替など、共用部分の設備を見守ります。
◎長期修繕計画の見直しの提案
建物の良好な状態を維持していくためには、定期的な修繕計画の見直しは欠かせません。定期的に建物・設備の状況を把握するための調査・診断を行い、十数年毎の大規模修繕工事に備えます。
◎24時間の警備システム
各住戸に設置されたインターホン設備、共用部分に設置された火災受信機および設備警報盤と連動し、24時間体制の遠隔監視システムにより、住戸や共用部分の異常を検知し、警備会社やエレベーターの担当者が出動し、緊急対応にあたります。
◎最適な保険を提案
共用部分・専有部分の最適な保険を提案します。事故が発生した場合は、管理会社へ連絡するだけで、保険金請求手続き、修理手配、管理組合への報告がワンストップで完了します。
◎生活に便利なサービスをご提供
全国約120万箇所の施設で使える優待サービス「GMアソシエライフアップサービス」を提供します。宿泊施設・レジャー施設・映画・観劇・フィットネス・レンタカー・ショッピング・リラクゼーションなど、様々なシーンでお得にご利用いただけます。
【フラット35】の技術基準を満たした上で、「省エネルギー性」「バリアフリー性」「耐久性・可変性」「耐震性」のうちいずれか1つ以上の技術基準を満たす住宅を取得される場合に、お申し込みのお客さまの【フラット35】のお借り入れ金利を一定期間引き下げる制度です。
「省エネルギー性」に適合した住まい
【フラット35】の技術基準のうち「省エネルギー性」に適合した住まいです。断熱性能の向上や複層ガラスを採用するなどして、快適な居住性能を実現するとともに、地球温暖化の抑制、環境保護にも貢献する住宅であることが認められています。