ソルティア

SUPPORT

毎日の暮らしを快適にサポート

管理業務は、単なる建物の管理に留まりません。
管理組合運営のお手伝いやコミュニティ形成支援、
長期修繕計画を含む会計業務、
保険の提案など、多岐に及びます。
住まう方の気持ちに寄り添いながら、
その一つひとつをグループ企業である
「GMアソシエ」がサポート。
快適で、誰もが気持ち良く過ごせる
毎日をお届けします。

01

管理組合のサポート

マンション管理の担当者(フロント)は、管理運営において直面する課題を管理組合と共有し、解決に向けてサポートします。

02

コミュニティ支援

管理組合とともに季節ごとのイベントや消防訓練などに取り組み、コミュニティ形成を支援します。

03

安全で透明性の高い
会計業務を提供

管理組合の口座は理事長名義で開設し、通帳管理は管理会社、銀行届け印は理事長が分別保管。管理組合会計の収支を毎月理事長に提出することで、安全で透明性ある会計業務を遂行します。

image photo
04

未収納金の督促

管理費などの滞納が発生した場合は、フロントや会計スタッフが書面・電話・訪問等により催促を行います。一定期間を超えた滞納は、顧問弁護士と連携したサポートを提案します。

05

管理員業務

管理員を配置し、受付業務のほか、共用部分の巡回点検、掲示物の整理・整頓、清掃を行い、快適な居住空間をお届けします。

06

定期メンテナンス

共用設備の定期点検は、専門業者と提携し、定期点検後に報告書を提出。修繕が必要な部分については適切な補修・取り替えなどを実施。共用部分の設備を見守ります。

07

24時間の警備システム

各住戸に設置されたインターホン機器、共用部分に設置された火災受信機および設備警報盤が連動。24時間体制の遠隔監視システムにより、住戸や共用部分の異常を検知すると、警備会社やエレベーターの担当者が出動し、緊急対応にあたります。

08

生活に便利なサービスを提供

全国約120万ヶ所の施設で使える優待サービス「GMアソシエライフアップサービス」を提供します。宿泊施設・レジャー施設・映画・観劇・フィットネス・レンタカー・ショッピング・リラクゼーションなど、様々なシーンでお得にご利用いただけます。

09

長期修繕のプランニング

建物の状態を良好に維持していくためには、定期的な修繕計画の見直しは欠かせません。建物・設備の状況を把握するための調査・診断を行い、十数年ごとの大規模修繕工事に備えます。

10

最適な保険を提案

共用部分・専有部分の最適な保険を提案します。事故が発生した場合は、管理会社へ連絡するだけで、保険金請求手続き、修理手配、管理組合への報告がワンストップで完了します。

image photo